お知らせ

ウルトレッサ®新製品 “大型可搬式水素用高圧複合材料容器”の販売開始について

2023年12月11日

Ph_230202_大型水素ボンベ.jpg

この度、弊社が取り扱っております高圧複合材料容器“ウルトレッサ®”について、
新たに大型可搬式水素用高圧複合材料容器ALT1096の販売を2024年より開始いたします。

この製品は米国複合材料容器メーカであるLUXFER Gas Cylinders(本社:米国カルフォルニア州)にて
新規開発を行い、高圧ガス保安法に基づく認可を取得したものです。
仕様は、内容積130L、充填可能圧力は最大45MPaとなっております。

主な特徴として、容器に専用プロテクターを装着することで単独で縦置き使用ができ、
またLGC容器と同じように運搬可能なサイズと重さとなっているため、水素を身近で使用するのに役立ちます。
また、複数本を用いてカードル化することもでき、従来の鋼鉄製カードルよりも
重量を大幅に軽量化することができるため、水素の輸送にも大きく貢献できます。

製品詳細につきましては、弊社複合材料容器課までお問合せ頂きます様お願い致します。

帝人エンジニアリングは、お客様の様々な課題を解決するために、
複合材料圧力容器をはじめとする新しいエンジニアリング・ソリューションを提供し続けます。